ブログの毎日2記事更新にチャレンジ中!2012年1月1日よりブログの毎日更新を継続中ですが、現在は毎日2記事更新にチャレンジ中です!その狙いと効果についてご紹介します。

こんばんは!みかです。

2012年1月1日よりブログの毎日更新を継続していますが、
今年の11月22日よりブログの毎日2記事更新にチャレンジ中です!

というのも、わかったブログのかん吉さんが書いた
こちらの記事に刺激を受けました。

個人ブログで100万PVを目指すということ
ブログ一日2更新を一ヶ月間続けた結果

テーマはコンフォートゾーン(快適)からの脱却です!

私が運営しているブログは毎日更新で、
順調にページビュー数もアフィリエイト成果も増えて来ましたが、
さらに上を目指すには新しいチャレンジが必要と考えています。

かん吉さんの言葉を借りれば、

競争社会では、みんなが下りのエスカレーターを
逆に登っているようなイメージです。

ブログの毎日更新をしていても、周りがそれ以上の事をしてくれば、
やがては衰退していくのは目に見えています。

「成長を怠れば衰退に転じるは世の習い」

現状に満足して、同じことを繰り返しているだけでは、
現状を維持することすら難しくなってきます。

当初はブログの毎日2記事更新は無理かなと思っていましたが、
やってみると何とかなるものです(笑)

出来ない理由を挙げるのは簡単ですが、
それではいつまで経っても成長しないので、

どうしたら出来るようになるか?

を考えることが大事だと思っています(^^

ブログの毎日2記事更新を始めてから、
まだ1ヶ月も経っていませんが、
目に見えてページビュー数が上がって来ました。

毎日2記事更新を始める前に比べると、
ページビュー数で約30%上昇しています。

もちろん、その他の要因も絡んでいるため、
毎日2記事更新の効果だけでは無いと思いますが、
確実に変化が現れているのは嬉しいですね(^^

先ほどは競争社会と書きましたが、
一番のライバルは過去の自分です!

どうしてもアフィリエイトで成功している他の人を見ると、
もっと頑張らねばと焦ってしまいがちです。

でも、人によってアフィリエイトに取り組める時間や環境が違います。

サラリーマンの方は1日に作業できる時間は少ないでしょうし、
家庭を持っている人は休日には家族サービスをしたりするでしょう。

大事なのは1年前や1ヶ月前の過去の自分より
どれだけ成長していけるかだと思っています。

ブログを1週間に2回更新していた人は3回に
3回更新していた人は4回に

など、少しでも新しいチャレンジをすることによって、
見えてくる世界もあると思います(^^

アフィリエイトで成功するためにもがいている方

一緒に頑張って行きましょう!

私もブログの毎日2記事更新を実践していくことによって、
どんな世界が見れるのかを楽しみに、
引き続き更新を続けて行きたいと思います(^^