ブログは毎日更新!話はそれからだこれからブログを始めるあなたへ。まずは3ヶ月毎日更新を目指して頑張っていきましょう。SEO対策やアクセスアップはそれからです。

こんばんは!みかです。

独自ドメインの取得、レンタルサーバーの契約、
ブログテンプレートを用意したら、
いよいよWordPressでブログ運営スタートです(^^

検索エンジン対策やアクセスアップの手法は色々あるのですが、

まずは、記事を書くことを最優先しましょう!

ブログの枠を作っただけで集客しても、
当然のことながら、中身が無ければ、成果には繋がりません。

まずはブログを日々更新して育てていく必要があります。

1日の作業の優先順位としては、兎にも角にも記事更新!

そして、余った時間でブログのカスタマイズや、
検索エンジンやアクセスアップの勉強や対策をすると良いです

私が普段、読ませて頂いているブログで、
非常に参考になった記事があったので、紹介させて頂きます。

◆わかったブログ
まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

運営者はアフィリエイト業界では、有名なかん吉さんです。

かん吉さんは、私が掲げる

「好きな事をやって、人生経験をコンテンツにする」
「時間や場所に拘束されないライフスタイル」

のお手本とさせて頂いている方です!

アフィリエイトのテクニックやSEO手法というよりも、
マインド面(心構え)を学べるので、とても参考になるんですよね♪

かん吉さんの文章って、凄い情報が整理されているので、
ス~ッと頭の中に入って来やすいんですよ~(^^

いつもブログを見て、勉強させてもらっています。

あ、すいません、話が逸れましたが、
かん吉さんが記事でも書いているように、

「まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。」

ちょっと厳しい文章かもしれませんが、
実際にアフィリエイトで稼いでいる方って、
記事の毎日更新は当たり前のようにやっている方が多いです。

私が運営しているブログでも、相互リンクの依頼を沢山頂くんですが、
数ヶ月経って見に行くと、更新が止まっている人って結構多いんですよ。

ブログ運営開始して、3ヶ月くらいは検索エンジンからの
アクセスも少ないので、モチベーションも上がらないかもしれません。

だからこそ、脱落して行く人が多いわけですが、
逆に考えると、そこを突破できる人は、
アフィリエイトで成功できる可能性が凄い高いと思うんですよ(^^

どの世界でも同じですが、人が嫌がる事、面倒だと思うことを
出来る人って強いです。

ブログの毎日更新は、精神論的な話だけではなくて、
検索エンジン対策としても有効です。

特に新規ドメイン取得後、ブログがインデックスされてからの3ヶ月間は、
検索エンジンがドメインに対する初期評価を決める期間と言われています。

ここで、質の高い記事を提供して、しっかりした土台を作っておくと、
後々、上位表示されるブログに育ちやすいです。

ブログ運営開始から、3ヶ月くらい経つと、
徐々に検索エンジンからのアクセスも見込めるようになってきます。

実際問題、お仕事しながら副業でアフィリエイトしている方には、
ブログの毎日更新は大変だと思いますが、毎日更新は無理でも、
月に最低15~20記事くらいは更新して欲しいですね(^^

アフィリエイトで成功するって何も特別なことではなくて、

「やったか、やらなかったか」

これに尽きると思います。

あなたも今日からブログの毎日更新を始めましょう(^^